SSブログ

13周年! [マイ楽器ガタリ]

つばさっちが私の元に来て13年が経ちました。

t20100306.jpg

2月中旬が本番だったので、
ずっとかけるっちばかり吹いてたけど、
この週末はつばさっちで練習しました。

やはりキーの感じがシンフォニーと違うので
「あれ?」とは思うけど、すぐなじみますね。

5月下旬にサロンコンサートがあるのですが、
それにはつばさっちで出ようかなと思ってます。

大学時代に聴いて「いつか吹きたい!」と
思っていた曲を演奏することになったので、
つばさっちの出番かなぁと思いまして・・・。


いつか吹きたいと思っていた曲は
J.S.バッハのカンタータ第156番のシンフォニア。
「アリオーソ」と呼ばれているので、
そこそこ有名なのかしら・・・?

オーボエ、ヴァイオリン、ヴィオラ、通奏低音という編成なので、
そんな機会ないだろうなーと思ってましたが。

去年そんな編成でサロコンに出演しまして。
今年も引き続きそんな編成で出ることになったので、
「これどうですか?」とプッシュしました(笑)

でも去年の私だったら言えなかったな。
演奏会のことはまだ書いていないけど、

(恥ずかしさからは脱出しました・苦笑)

(2月末までは時間がなかったので・・・)

今年の演奏会があったから言えたのだと思う。
いい演奏が出来たとかそういうことではなくて、
まさに予感どおり区切りとなる演奏会になったから。

それはまた今度書くことにして。


つばさっち、13周年ありがとう!

これからもよろしく。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ねこたつ

つばさっち、13周年おめでとうございます!
これからもつばささんの相方(!笑)として、がんばってください(^^)

by ねこたつ (2010-03-08 16:58) 

つばさ

>ねこたつさん
コメントや拍手、ありがとうございました。
無事にコメントも反映されていました~。

13年って結構長いですよね~(笑)
これからも大切な相方として大事にしたいです。
by つばさ (2010-03-09 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

突然ですが。拠りどころ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。