SSブログ

12周年 [マイ楽器ガタリ]

今年もやってきた記念日。

12周年です。

tsubasa090308.jpg

今日はカケルっちではなく、ツバサっちで練習しました。

最近ずーっと吹いていなかったけど、
やっぱりツバサっちもいい音がするなー。

シンフォニーは柔らかい音がするのだけど、
私のリークはわりとずしっとした音がします。

(本当はリークって軽いらしいんですけどね?)

先輩に「新しい楽器を吹くと
前の子の良さもまたわかるよ」といわれたけど、
本当にそのとおりだなーって思います。

それにシンフォニーを吹くようになって
吹き方もちょっと変わったから、
リークを吹いたときの音の出方も
変わったなぁと思うんですよね。

リークを吹いてたときは力いっぱいだったけど、
シンフォニーは高音でもわりと楽に音が出せるので、
同じ調子でリークを吹けるようになりました。
「今まで何であんなに力いっぱい吹いてたんだろ?」って思う(笑)

力を抜いて吹くとリークはやっぱり吹きやすいし、
音も前より芯がある・・・ような気がする。

カケルっちで吹くことがメインになっても、
やっぱりツバサっちを手放す気にはなれないな。

変わらず愛しい子です。

12th Anniversary

私のところへ来てくれてありがとう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょうちょと草原前進あるのみ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。