SSブログ

お礼・・・そしてDVD到着の巻

気づいたら18,000HITSを過ぎていました。

前より一層ぽつぽつ更新のブログになっているにもかかわらず、
多くの方に、もしくは足しげく通っていただいてて。
申し訳ない・・・と恐縮するのと同時に
とてもうれしく、そして感謝しています。

本当にありがとうございます!!

****
昨夜DVDの話をしたら、今日届きました。

どきどきしながら封を開け、見ながら書いています。
一昨年も去年も「地味!!」って思ったけど、
今年もまぁ地味な演奏姿です。

さすがに大学時代のように大仏ではありませんが、
ソロだろうがffだろうがほんの少し揺れるだけ。
むしろ人のソロのときの方が揺れてるような(笑)

それが私、とりあえず今の私なんでしょうね。


そしてやっぱり音程の犯人は私だよなー。
いろんなところで危なっかしいことしてます。
第2楽章のあそことか第3楽章のあそことか。
(3楽章のソロはひどいね!!苦笑)
第4楽章はチェロの皆様に全力で謝りたいです・・・。

でも絶対音感ないし、相対音感もあまりないし、
高いか低いか吹いててもよくわからないんですよね・・・。

(致命傷)

大学時代はひとりソルフェージュをやったりしてましたが、
今年はそんなところも訓練していきたいと思います。。。


でも。

本当にあの頃に比べたら、いい音になったと思います。
「オーボエってそういう音なの?」といわれてた頃に比べたら(笑)

不安定なので「うわぁぁぁぁ」ってところもあるけど、
だいぶ考えて吹けるようになったなと思う。
出ちゃった音とか何も考えてない音じゃなくて、
表れてる表れてないは別として考えてる音。

そういう意味では目標を達成できたし、
一区切りになったので心からよかったと思うし、
そう思える自分でいられることがうれしいです。

***
昨夜のエントリー後、お二人から拍手をいただきました。

・・・えーと、それはやっぱりオケの方ってことですかね(笑)

お名前まではぽちっとしていただけなかったので。
「私も知ってます~」という拍手なのか
全然別の方の拍手なのかわからないのですが、
どうもありがとうございました。

日記ってどうしても一方的に発信するものですが
(発信するっていうか、心情ダダ漏れさせているというか)
何かしらのリアクションをいただけるのはとてもうれしいです。
はてなスターもありがとうございます。


これからもぽつぽつ更新していきますので、
よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

拠りどころ。祝♪2周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。