SSブログ

ついに10周年!! [マイ楽器ガタリ]

ツバサくんがうちの子になって今日で10周年です。
10年は長かったといえば長かったし、
あっという間だといえばあっという間でした。

(実質吹いてるのは8年くらいなんだけど)

故障率の高い困ったちゃんではあるけど、
私にとってツバサくんは特別な何かです。

思えば私が「失えない」と思ったものは2つしかない。
家族とか友だちとかそういうものの他に人生の+αとして
「絶対に失えない」と思ったものは2つしかないのです。

そのひとつがオーボエであり、ツバサくんです。

(買ったときは買い換えるなんて考えもしなかったし)

昔日記に書いたことがあるとおり、
オーボエは私の感情を揺さぶるものでありながら、
精神安定剤でもあったと思います。

プレッシャーとかうまく吹けない悔しさとか、
そういうこともたくさんあるけれど、
やっていなければ訪れないわけで。

友だちを見つける喜びとか、
みんなで演奏する楽しさも、
オーボエなしには味わえなくて。

・・・恋人と一緒だよね、もう(笑)。

そんなで浮気を考えつつも(笑)、
ずっとオーボエイコールツバサくんだったから。
どうにも愛しい子なのでした。

本当はツバサくんは2台目なんだけど、
(1台目は父が買ってくれた中古のセルマー)
1台目は1年くらいしか吹いてなかったし。

「オーボエを続けよう」と意思を持ったのゆえにツバサくんを買ったし、
全額(お小遣いの貯金とはいえ)自分で出したから。

そういう意味でも特別なんだよね。

買い換えるなら下取りに出したら?と楽器屋さんにいわれたけど、
私はこの子を手放すつもりはないよ。

そんなで。

ツバサくん、うちへ来てくれてありがとう。
これからもよろしゅう。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

miho

つばさくん(オーボエ)10周年おめでとう!!

去年の記念日は、ケーキ買ってお祝いしてたよねw
…ってことは、つばさんのブログにお邪魔するようになって、
少なくとも1年は経ってるのかしらん?

その当時、私はレンタルの楽器で練習してたので、
マリゴ吹いてたとか、リグータも一ヶ月ばかし触ったとか
そんなこと話してた気がする。

恋人。
…いいですね~。
うらやましい…。

私はまだ、「七海」の扱い方がわからんよ~(苦笑)
もうちょっと、コミュ(練習)とらんといかんですね☆
by miho (2007-03-10 11:35) 

miho


ごめんなさい
つばさくんじゃなくて、ツバサくんだった

これからもつばささんと一緒に歩めるといいね~
by miho (2007-03-10 11:51) 

つばさ

もう1年経ちますか~。早いですね~。
でもこのブログを始めたのが2005年の10月なので、
それくらいになるんですよね。
いつもありがとうございますm(_)m

私もオーボエを吹いて正確には9年半ですが、
そのうち7年半はツバサくんと一緒なわけで。
その前に使った学校の楽器もセルマーも思い出はあるけど、
ツバサくんとの思い出は相当ですねぇ。しみじみ。

あ、そういえばいつもツバサくんとカタカナで書いてますが、
正確には漢字で「翼」なんですよ~。
オーボエニッキを始める前は普通の日記で書いてたので、
今井翼くんと混乱しないようにカタカナにしてたんです(笑)。
例え違う楽器を買おうとも、ツバサくんとは一緒にいたいですね~。
by つばさ (2007-03-10 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メンテ。お誘い♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。