SSブログ

ホッとしたのもつかの間 [マイ楽器ガタリ]

昨日も新宿のお店で2本リードを買ったのですが、
今日もリードを探しに渋谷のお店へ。

しかしいいのがなくて(1本購入)、
再び新宿のお店で1本購入しました。

どれも息が入りやすくて音が出しやすいんですが、
今とても気になってる音程には対処できるものではなくて。
後は私の冷静さと技術(?)頼みですね・・・。

不安。

しかしそれよりも気になるのはツバサくんですよ。
先日直してもらったところがまた割れてる気がして、
めちゃくちゃ心配なんですけど!!

ちゃんと温めてから練習してるのにな~。
家も会社も乾燥してるからかしら・・・。

ただでさえ小心者なので、
こういう心配って本番前は何倍にも膨れるんですよね。
それに何故かツバサくんは演奏会前に壊れ易い・・・。
思えば去年も一昨年も大学時代も。

・・・・・・。

「割れじゃないですか?」と持っていくと
よく「修理跡です」とか「木目じゃない?」とかいわれるんだけど、
(でも実際割れであったことがほとんどだった・・・)
それを覚悟で明日もう一度持って行っておくのが安全かなぁ。

はぁ・・・。

なんか本番がすごく怖いです。
自分の上手い下手は今更ジタバタしないけど。

オーボエをやってる間、私のため息は続きますね(苦笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無事退院N響アワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。