SSブログ

名前 [マイ楽器ガタリ]

奏ちゃんが「ツバサあげようかな」などと恐ろしいことを言っていたらしい。
でも新しい楽器を買ったら友だちに貸すことになってるので、
当たらずとも遠からず・・・。そっちの方が余計に恐ろしいわ。

でもあげないし(そんなに太っ腹では)、下取りにも出さないです。
ツバサくんはこれまで生きてきた中で一番高い買い物で、
一番愛情を注いだものだから、誰かに吹いてもらいたいとは思うけど、
完全に手放す気にはならないです。一生私のツバサくんでいてほしい。

ツバサくんが私のところに来て8年半になります。
スチューデントモデルなのでオーボエにしては安い方だけど、
それでも清水の舞台から飛び降りるくらいの勇気がいりましたよ。
それなのに「好きだから続けよう」という前向きな理由で
買いに行ったわけじゃなかったんだからびっくりだよね(笑)。

さらによく1人で行ったもんだと、そこにもびっくりです。
独学で始めて、2年経っても人に聴かせるには忍びない実力だったのに。
楽器も人と同じくひとつひとつ違うから相性もあるし、
早々買い換えられるものじゃないのに、今思えば無謀だったなぁ。
でもそれくらいの勢いがなかったら買えなかったのかも。

名前は1周年記念プレゼントとして付けました。
男の子にも女の子にも付けられる名前で、
初めて「オーボエ吹いていてよかったな」と思ったときの気持ちを
表現できる名前にしようと思って選んだのが「翼」。
今井翼くんと紛らわしいので日記ではカタカナで書いてるけど、
本当は漢字で「翼」が正しいです。

このときもうひとつ候補があったんだけど、それは次の子につけるつもりです。
ちなみにそれも某ジャニーズタレントさんと同じ字なので、
カタカナ表記になる予定(笑)。誰かはお楽しみに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

翼くん近影オレ様気質 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。